2008年12月08日
プリンタ故障
年賀状準備しなきゃ、っつうこの時期に
家のプリンタ故障。
スイッチ入れたら、鈍い音とともに
見たことない、でも判り易いエラーメッセージ。
「プリンタにエラーが発生しました。」
「そんなこと、わかっとるわい!」
と、あちこちを開き、色んなものの抜いたり挿したり・・・。
何度もやってみるが同じ状況。
電源入れても、そこから先に進まないのでは、
何の対処のしようもない。
という事で、メーカーサポートセンターへTEL。
予想はしていたが、やっぱり
”メーカーにて修理”。
今まで気にはしたことなかったが、
ここで、メーカーのシステムに関心。
修理費用、ほとんどの機種は一律料金。
追加料金あれば、確認後に実施。
ユーザーにとって損はあっても得は無く、
メーカーにとっては損が無いシステム。
それでも、新しく買うようりは安い、
微妙なところをついた価格。
こうなる前に、
俗にいう「叩いたらなおる!」みたいな不具合もあって、騙し騙し使ってるところもあったので、
一緒に依頼したら、
両方の不具合なおった上に、全体に渡って点検整備もしてくれたらしい。
しかも、早い!
こちらから発送後2日には、なおって帰ってきました。
しかも、申し訳ないくらい、しっかり頑丈に梱包されて。

家電メーカーに、直接、修理依頼するの初めてだったんだけど、
早く丁寧で、好印象。
一律金額でも納得できる内容に、
メーカーのサポートに関わる姿勢の一端を垣間見た次第でした。
また、これなら、販売店に問い合わせるってのは、
時間の無駄のようにも思えたのでした。
家のプリンタ故障。
スイッチ入れたら、鈍い音とともに
見たことない、でも判り易いエラーメッセージ。
「プリンタにエラーが発生しました。」
「そんなこと、わかっとるわい!」
と、あちこちを開き、色んなものの抜いたり挿したり・・・。
何度もやってみるが同じ状況。
電源入れても、そこから先に進まないのでは、
何の対処のしようもない。
という事で、メーカーサポートセンターへTEL。
予想はしていたが、やっぱり
”メーカーにて修理”。
今まで気にはしたことなかったが、
ここで、メーカーのシステムに関心。
修理費用、ほとんどの機種は一律料金。
追加料金あれば、確認後に実施。
ユーザーにとって損はあっても得は無く、
メーカーにとっては損が無いシステム。
それでも、新しく買うようりは安い、
微妙なところをついた価格。
こうなる前に、
俗にいう「叩いたらなおる!」みたいな不具合もあって、騙し騙し使ってるところもあったので、
一緒に依頼したら、
両方の不具合なおった上に、全体に渡って点検整備もしてくれたらしい。
しかも、早い!
こちらから発送後2日には、なおって帰ってきました。
しかも、申し訳ないくらい、しっかり頑丈に梱包されて。
家電メーカーに、直接、修理依頼するの初めてだったんだけど、
早く丁寧で、好印象。
一律金額でも納得できる内容に、
メーカーのサポートに関わる姿勢の一端を垣間見た次第でした。
また、これなら、販売店に問い合わせるってのは、
時間の無駄のようにも思えたのでした。
土地開発に関する相談は㈱エル・イー・シー設計へ
もう一つのブログ「ゆる~く終活・・・こんな感じ」はコチラ
「jp」→「com」
もう一つ、ブログスタートです!
DAZN~我が家の場合とりあえずこれで・・・~
快適!やっぱりPCはストレスフリーじゃなきゃね~
覘いてみた〜ウィンドウズ7パソコン譲渡会
ついに、ガラケーの終焉ですか・・・
もう一つ、ブログスタートです!
DAZN~我が家の場合とりあえずこれで・・・~
快適!やっぱりPCはストレスフリーじゃなきゃね~
覘いてみた〜ウィンドウズ7パソコン譲渡会
ついに、ガラケーの終焉ですか・・・
Posted by れっく at 22:34│Comments(8)
│IT
この記事へのコメント
ほほう・・○anonさん、やりますねぇ
発送後2日というのはかなり早い!
確かに修理やクレームの対応がどうかで、メーカーの姿勢が分かりますね。
発送後2日というのはかなり早い!
確かに修理やクレームの対応がどうかで、メーカーの姿勢が分かりますね。
Posted by haru
at 2008年12月08日 23:58

haru さん
この早さには、さすがに驚きました。
しかも、○マト運輸と提携して、
自宅集配梱包までやってくれます。
メーカーへの修理依頼って面倒かと思っていたのは、
過去の話なんですね。
販売店への修理依頼のメリットって何?
と考えてしまいました。
この早さには、さすがに驚きました。
しかも、○マト運輸と提携して、
自宅集配梱包までやってくれます。
メーカーへの修理依頼って面倒かと思っていたのは、
過去の話なんですね。
販売店への修理依頼のメリットって何?
と考えてしまいました。
Posted by れっく
at 2008年12月09日 01:22

れっく様
土地の提案を頂いた、「♪長野移住計画♪」のmizです。
一度情報を頂戴したくコメントさせて頂きました。
コメント欄、「メール」に私のアドレスを入力しています。管理画面より確認して頂き、返信くださいますようお願い致します。
土地の提案を頂いた、「♪長野移住計画♪」のmizです。
一度情報を頂戴したくコメントさせて頂きました。
コメント欄、「メール」に私のアドレスを入力しています。管理画面より確認して頂き、返信くださいますようお願い致します。
Posted by miz
at 2008年12月09日 09:25

クレーム発生=信頼獲得のチャンス!
というのが私の考えですよ。
好印象を植え付けるチャンスです。
その分パワーも使いますが
お客様に尽くしてこそ得られる信頼ですよね(^^)
どんな業種もそこが肝心・・でしょうか。
というのが私の考えですよ。
好印象を植え付けるチャンスです。
その分パワーも使いますが
お客様に尽くしてこそ得られる信頼ですよね(^^)
どんな業種もそこが肝心・・でしょうか。
Posted by ロロノア
at 2008年12月09日 11:46

miz さん
メールにて資料お送りしました。
何度もお送りしてしまいましたが、
どれも同じものですので、ご了解ください。
良い物件が見つかる事、お祈り申し上げます。
メールにて資料お送りしました。
何度もお送りしてしまいましたが、
どれも同じものですので、ご了解ください。
良い物件が見つかる事、お祈り申し上げます。
Posted by れっく
at 2008年12月09日 16:21

ロロノア さん
まさしく、ピンチはチャンス。
頼まれ事は、試され事ですね。
今回の件で、メーカーサポートへの見方が変わりました。
もちろん良い方へですよ!
まさしく、ピンチはチャンス。
頼まれ事は、試され事ですね。
今回の件で、メーカーサポートへの見方が変わりました。
もちろん良い方へですよ!
Posted by れっく
at 2008年12月09日 16:26

無事に直ってよかったですね♪
私も年賀状の準備しなくちゃ~(><)
先日父が、新しいプリンターを購入☆
(好きらしいです、そういう製品)
今年は新しいプリンターを借りてみます。
(貸してくれるだろうか・・・)
私も年賀状の準備しなくちゃ~(><)
先日父が、新しいプリンターを購入☆
(好きらしいです、そういう製品)
今年は新しいプリンターを借りてみます。
(貸してくれるだろうか・・・)
Posted by 若紫 at 2008年12月09日 16:38
若紫 さん
年賀状やる気になったところで今回の一件。
で、直ったからやるかっていうと、
結局そのまま、重い腰が上がりません。
手付かずのままです。
このまま、ギリギリになってしまいそう・・・。
新しいプリンタ!
きっと、これまでより、性能が良くなってるはず。
あまりの美しさに、初印刷の時に、驚かないように~!
年賀状やる気になったところで今回の一件。
で、直ったからやるかっていうと、
結局そのまま、重い腰が上がりません。
手付かずのままです。
このまま、ギリギリになってしまいそう・・・。
新しいプリンタ!
きっと、これまでより、性能が良くなってるはず。
あまりの美しさに、初印刷の時に、驚かないように~!
Posted by れっく
at 2008年12月09日 20:29
