2019年01月20日

やっぱり電気式のサイフォン型がいい・・・

国内では1社しか扱っていない、
電気式サイフォン式コーヒーメーカー

少し手間はかかるけど、休日のちょっと時間に余裕ある日は、時々これを眺めて楽しんでます。
理科の実験みたいに(笑)。

先日、かれこれ25年以上使っていた物のサーバーが割れてしまったので部品取り寄せを・・・と思ったら既に生産終了。
サーバー以外は問題なく使えるけど現行品では仕様が合わないため、
愛着あるけど仕方ない・・・現行品購入のつもりでネット検索してたら、
沢山ある中古品の中にひときわ格安な旧型商品をオークションで発見!
しかも、開箱のみで未使用!
なんと嬉しいことに、14年前の旧型未使用品を部品+送料と変わらない金額で落札できまして・・・。
以前はだった色が茶色に!

ちょっとオシャレなカフェ雰囲気になったのでした。

ただ、いつになっても、コーヒーの味は違いがよくわからない私です・・・(笑)



土地開発に関する相談は㈱エル・イー・シー設計
もう一つのブログ「ゆる~く終活・・・こんな感じ」コチラ
同じカテゴリー(家電)の記事画像
20年で寿命・・・は御の字らしい。。。
季節外れ?来年の夏に向けての準備完了・・・エアコン。。。
同じカテゴリー(家電)の記事
 20年で寿命・・・は御の字らしい。。。 (2020-01-25 23:25)
 季節外れ?来年の夏に向けての準備完了・・・エアコン。。。 (2018-09-09 23:59)

Posted by れっく at 13:30│Comments(0)家電
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
れっく
れっく
土木設計屋の土地開発コンサルタント「㈱エル・イー・シー設計」代表
   
   会社HPはこちらをクリック!
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人