2017年02月24日

J2開幕前に、松本山雅の~田中隼磨という男~

いよいよ今週末、今年のJリーグ開幕!

もちろん、今年も、松本山雅、応援していきますよ!

で、今週は地元新聞での取り上げも多く、
その中の記事のひとつから。

♪・・・~田中隼磨~松本の誇り~・・・♪
田中隼磨選手の記事

まあ、書いてあることはいつもの隼磨節というか、彼のストイックで責任感を溢れさせた内容。
若手、J1経験不足の選手達にとっては、
誰もが認める、松本山雅には欠かせない彼の存在。
彼の姿、取り組む姿勢、背中を見て刺激を受け、
または、直接、叱咤されて覚醒する等、
今の松本山雅には大切な人物。

その流れで、昨年の5月頃発売された彼の自叙伝を改めて手にしてみた。

一度読んだんだけど、また、つい一気に読んでしまっただよ!

常に競争と壁の試練の中で成長してきたような人生。
それをポジティブに自分へ力としてきた自信。
そして、松本山雅での覚悟。

昨年は、この本の発売後にも、
突然、網膜剥離になってしまうという試練が・・・。
それも、チームのためにとの思いで、苦しい治療リハビリを乗り越え、
わずか3か月後には見事復帰、で~いきなりフル出場。


開幕初戦の相手は「横浜FC」。
マスコミの注目はJリーグの神?!「キングカズ」なのは仕方ない。
ただ、松本山雅の田中隼磨、「キングカズ」とは違った醸し出す空気、
プレッシャーをかけるつもりはないけど、
今年も彼の存在に期待してしまうのである。



土地開発に関する相談は㈱エル・イー・シー設計
もう一つのブログ「ゆる~く終活・・・こんな感じ」コチラ
同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
ゴルフ下手へ深夜の仕打ち。。。
優勝!っていいね~松本山雅パレード!~
松本山雅~J2優勝とJ1昇格の現場から。。。
ゴルフで靴底パカパカ・・・
母校バレー部、29年ぶりの快挙!
松本山雅vs徳島~やっと機能してきたかな~
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 ゴルフ下手へ深夜の仕打ち。。。 (2019-06-14 23:27)
 優勝!っていいね~松本山雅パレード!~ (2018-12-09 23:27)
 松本山雅~J2優勝とJ1昇格の現場から。。。 (2018-11-22 23:26)
 ゴルフで靴底パカパカ・・・ (2017-06-19 23:45)
 母校バレー部、29年ぶりの快挙! (2017-06-08 11:52)
 松本山雅vs徳島~やっと機能してきたかな~ (2016-04-11 23:39)

Posted by れっく at 23:27│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
れっく
れっく
土木設計屋の土地開発コンサルタント「㈱エル・イー・シー設計」代表
   
   会社HPはこちらをクリック!
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人