2019年03月16日

顔のホクロ・・・取った!

この度、51年間連れ添った小鼻脇のちょっと大きめなホクロと
サヨナラしました。

別に悪性だったわけじゃなく、まあ、見た目が気になるんで・・・。

こういうのって、気になりだすとダメなんですよね~。
運勢だの人相学だの世の中にはいろんな話あるけど、
今回は、今更この年齢ではありますが、
単に気分的+美容的観点からってことで。

皮膚科で診てもらってレーザー除去で取ることに。
レーザーの場合、治療は楽だけど赤みが残るけど、
半年くらいで消えるとのこと。
気分が楽になるならそのくらいのこと、なんてことない!

では、治療後の経過を写真で・・・

といきたいところですが、見る方によっては色々と感じ方がありますので、
一ヶ月後の姿だけ・・・。

<ビフォー>術前        <アフター>4週間後
顔のホクロ・・・取った!顔のホクロ・・・取った!

一応言葉で説明すると、

手術は、ほんの5分程度だったかな?
あっという間で驚き!

術後  :出血はないものの、ホクロ範囲は赤く、
    中心が大きく陥没。

    毎日、軟膏?を塗って絆創膏で保護。

1週間後:陥没が少し浅くなったかな?

2週間後:陥没がなくなり平らに(陥没箇所だけにかさぶた)。
    人間の治癒能力の素晴らしさに驚き!
 
    ここで絆創膏は必要なくなり・・・

3週間後:赤い範囲は狭くなり、よく見みなければわからない程の
    小さなかさぶた?があるだけ。
     
4週間後:赤みも気持~ち薄くなり・・・。

接近するとこんな感じ(肌がきたなっ・・・御勘弁を(笑))
<ビフォー>術前        <アフター>4週間後
顔のホクロ・・・取った!顔のホクロ・・・取った!

費用は、たった6,000円と少し。
いや~、こんなに簡単にスッキリするんだったら、
もっと早くやればよかったですわ。


タグ :ホクロ除去

土地開発に関する相談は㈱エル・イー・シー設計
もう一つのブログ「ゆる~く終活・・・こんな感じ」コチラ
同じカテゴリー(健康)の記事画像
包丁・・・不注意・・・怪我、最小限でホッ
健康診断結果が届きましたが・・・
歯科検診
5年ぶりに歯科へ・・・
年一回、恒例~健康診断!
健康診断
同じカテゴリー(健康)の記事
 包丁・・・不注意・・・怪我、最小限でホッ (2016-12-14 23:26)
 健康診断結果が届きましたが・・・ (2015-02-26 21:37)
 歯科検診 (2015-01-27 23:27)
 5年ぶりに歯科へ・・・ (2014-04-15 21:47)
 GWの・・・③悲しい知らせ (2013-05-13 01:56)
 健康診断結果! (2013-02-27 22:51)

Posted by れっく at 21:32│Comments(3)健康
この記事へのコメント
思わずFBからこっちにきてしまいました。
確かに人相学とかあるようですが、ご本人の気持ちがスッキリしたなら◎ですよね!
Posted by miz at 2019年03月16日 21:59
見に来ちゃったではないですか。
ほくろがあったのですねーというかんじではあるけど、すっきりしたようで何よりですね。
Posted by 元B組のK at 2019年03月17日 08:05
mizさん
気持ちスッキリで前向き人生、その結果が運勢かもしれませんね。

元B組のKさん
こういうのって、気にしてるのは本人だけって、あるあるですね。
Posted by れっく at 2019年03月17日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
れっく
れっく
土木設計屋の土地開発コンサルタント「㈱エル・イー・シー設計」代表
   
   会社HPはこちらをクリック!
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人