トイレの蓋破損〜時期が良かったか?

れっく

2015年08月24日 22:15

この度、事務所のトイレの蓋が壊れまして・・・

無理な力をかけたつもりはないんだけど、
蓋の取り付け部にヒビがパキッ!


入居時は普通の便座と蓋しかなかったところに、
温水洗浄便座を買ってきて自分で取り付けたもの。
金額的には、最低限の機能さえあればとにかく安いもの・・・
だったのがいけなかったのか・・・

ここで、蓋だけメーカーから取り寄せようとネットで調べてみたが注文窓口がわからない。
それより、同様の事象があるわあるわ、
しかもメーカーの対応が良くない云々・・・。
まあ、どれも保証期間内なのにどうのこうのとかで、
今回の場合、保証期間などはるか過去に過ぎてるわけで、
苦情言ってみたところで自分が気分悪くなるのもアホらしい。

ってなわけで、家電量販店で取り寄せてもらいました。
ネットのような不評をものともしないような驚く早さで届きました。

当該メーカーって、先般まで、粉飾決算云々のニュースがでていたT。
だからこその早い対応だったのか、そもそも苦情さえ言わなきゃ通常の対応なのか。

破損箇所、よ~く見ると、それなりに改良されてるようです。

ビフォー


アフター


ってなわけで、今回、速やかに、
金額2,000円そこそこでなんにも問題なく無事復活しましたとさ・・・

めでたし、めでたし。。。

関連記事