2009年07月05日

次週末は地元の祭り・・・

昨日の記事、”祭りといえば”・・・の続き・・・。

来週末、7月11、12日は地元”阿禮神社”の祭り
次週末は地元の祭り・・・
(昨年の様子より)

どのような祭りか?
説明し出すと長~くなりそうだし、
どんなに文字で書いても現場の空気感だけは、
なかなか伝わり難いもの。
(昨年、長々と書かさせていただきましたが・・・。)

昨年は、2日間しっかりと記事にさせていただきました。
御存知ない方は、そちら(宵祭(昼)同(夜)本祭(昼)同(夜))と、
”阿禮神社例大祭”ホームページをご覧いただければと思います。

今の形態になって100年以上続く、
ここ地元では、盆、正月に続いて
一年の節目となる楽しみな年間行事の一つ。

この地域は2日間、どっぷり祭りモードです。

この週末に塩尻方面へお越しの方、
特に国道153号線を通過する予定のある方、
交通規制されますので、ご注意ください。
(特に、土曜日の夕方、日曜日の夜)

似たような屋台(舞台)がくり出す祭りは各地にあるでしょう。
では、ここの祭りがそれらとどう違うか。
私が宣伝してどうなるものでもないかもしれませんが、
御存知ない方には、是非、一度ご覧いただけたらなと思います。
ただ、クライマックスは日曜の夜11:00。
時間的にはなかなか辛いところもあるでしょうが、
その時、あの空間に居れば、損した気分にはならないはずです。
興味ある方、観てみたいという方、
どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ~!


土地開発に関する相談は㈱エル・イー・シー設計
もう一つのブログ「ゆる~く終活・・・こんな感じ」コチラ
同じカテゴリー(地域)の記事画像
ハロウィンも「ゆるつな」で・・・
今年もハッピーハロウィンinしおじり・・・
今年のハロウィンしおじり・・・
今年の「松本ぼんぼんナガブロ連」・・・
イルミネーション〜国営アルプスあづみの公園〜
田んぼアート〜有名役者さんの〜
同じカテゴリー(地域)の記事
 ハロウィンも「ゆるつな」で・・・ (2019-11-15 23:19)
 今年もハッピーハロウィンinしおじり・・・ (2018-11-02 23:25)
 今年のハロウィンしおじり・・・ (2017-11-05 22:28)
 今年の「松本ぼんぼんナガブロ連」・・・ (2017-08-11 23:54)
 イルミネーション〜国営アルプスあづみの公園〜 (2016-12-25 23:27)
 田んぼアート〜有名役者さんの〜 (2016-09-22 23:20)

Posted by れっく at 23:58│Comments(0)地域
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
れっく
れっく
土木設計屋の土地開発コンサルタント「㈱エル・イー・シー設計」代表
   
   会社HPはこちらをクリック!
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人