2012年06月29日

来週末は阿禮神社例大祭

既に6月も明日まで。
もう、今年の前半が終わってしまいます。。。

が、7月の声を聞くと・・・そんなことよりも。。。

そう、このブログでは、毎年7月の恒例のイベント。
今年は来週末、7月7日、8日です。
阿禮神社例大祭
来週末は阿禮神社例大祭
昨年の記事はコチラ
一昨年の記事はコチラコチラ

今年は、ついにと申しますか、ようやくと申しますか、
当事務所まで寄付集めにいらっしゃいました。
例大祭地域から遥か北のすぐそこは松本市!
という場所に位置する当事務所。
家でも出銭割を出しているわけで、
そのへんを気にしつつ、わざわざ事前に電話を入れてくれるという、
気遣いをいただきながらいらっしゃいました。
まあ、今年は私の住む地区が当番部会ってこともあってでしょうが、
ついにこの事務所までたどり着いた?
来週末は阿禮神社例大祭
もちろん、喜んで寄付いたしましたよ。

毎年のことなので、長々と書くことは控えます。

塩尻のこの地の血を引く限り、これがなければ夏が来ない!
やはりこれを観なきゃ!
いや、この空気を感じなきゃ!

なかなか他地域の方々に知っていただけいていないこの祭り。
ご存知ない方~、他地域の方々~、知ってるけど観たことない方~、
毎度、ご案内させていただいてますが、
是非、一度、あの雰囲気を感じにいらしてみて下さい。

もちろん、久しぶりに~、って方も。

祭りは、土曜の午後から日曜の深夜まで。
フィナーレは7月8日PM11:00。
来週末は阿禮神社例大祭
一緒に阿禮神社で感動を共有しましょう!

興味ある方~、いらっしゃる方~、見どころ等お教えしますよ~。
遠慮なくどうぞ~!



土地開発に関する相談は㈱エル・イー・シー設計
もう一つのブログ「ゆる~く終活・・・こんな感じ」コチラ
同じカテゴリー(地域)の記事画像
ハロウィンも「ゆるつな」で・・・
今年もハッピーハロウィンinしおじり・・・
今年のハロウィンしおじり・・・
今年の「松本ぼんぼんナガブロ連」・・・
イルミネーション〜国営アルプスあづみの公園〜
田んぼアート〜有名役者さんの〜
同じカテゴリー(地域)の記事
 ハロウィンも「ゆるつな」で・・・ (2019-11-15 23:19)
 今年もハッピーハロウィンinしおじり・・・ (2018-11-02 23:25)
 今年のハロウィンしおじり・・・ (2017-11-05 22:28)
 今年の「松本ぼんぼんナガブロ連」・・・ (2017-08-11 23:54)
 イルミネーション〜国営アルプスあづみの公園〜 (2016-12-25 23:27)
 田んぼアート〜有名役者さんの〜 (2016-09-22 23:20)

Posted by れっく at 23:24│Comments(2)地域
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
いよいよ明日ですね~
自分も去年初めて観に行きましたけどスゴイ迫力ですねぇ~
自分も参加してる気分^^
明日観に行きます、明後日は山雅の試合で行けんけど^^;
どこかでお会いできると良いですね。
Posted by ワイノ at 2012年07月06日 10:00
ワイノさん
大丈夫!
山雅の後でも間に合いますよ多分。
23:00がフィナーレですから、
ちょうど一番良い時間かもしれませんよ。
是非、日曜日もおいでくださいまし~!!
Posted by れっくれっく at 2012年07月06日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
れっく
れっく
土木設計屋の土地開発コンサルタント「㈱エル・イー・シー設計」代表
   
   会社HPはこちらをクリック!
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人