ひかり電話ルーター
そういえば、最近、会社の電話、
受話器上げると、「ピーピーピーピー」って音がしてから
いつもの「ツー」音だった。
?と思いながらも、使えるのでそのままでいたら、
NTTからこんな手紙が来た。
”ひかり電話対応ルータの不具合に関するお詫びとお願い”
8ヶ月使うと、発着信できなくなるらしい。
何、それ?って思っちゃいましたわ。
確かに、IT機器って、何かとプログラムに不具合があって、
随時、訂正プログラムで対応する事あるけど、
素人的に考えて、こりゃー、恐らく初歩的なプログラムミスでしょうね。
「その対処のため、バージョンアップを電話機からやっとくれ!」とのこと。
当社の場合、不具合が発生する前だし、
まあ、作業も簡単だったんで、どうって事ないんだけど、
最初にこの不具合に遭遇した顧客達は、さぞ、あせっただろうね。
ある日突然、発着信ができなくなっちゃうんだもの。
それ以上に、あせったのはNTTかな?
関連記事