2007年12月18日

カレンダーリユース

松本合同庁舎で、来年のカレンダー手帳を集めてた。

”もったいない”コンセプトのもと、
不要で余りそうなものを提供してもらい、
それを欲しい人に配るそうだ。

最近は景気低迷の関係もあるのか、
かなり少なくなったように感じるけど、
以前は、12月になるとあちこちの店が
買い物するたびに配ってた気がする。
そして、いざ、実際、大きさ、デザイン、
用途等考えて、家中にかけてみると、
必ず行き場のないままになるカレンダーがあった。
数が減った今でも、我が家では
やっぱりいつも残っている。

回収期間が12月25日までということで、
どこにかけようか悩む時期と、
実際にはタイミングが合わない気もするが、
年内配布となればそれもやむを得ないか。

環境問題を考えるとき、まずは身の回りから、
ということで、地道ではあるがこのような活動は
大いに進めていいんじゃないだろうか。

配布   12月27日 11時から1時
      松本駅前お城口付近にて

(詳細はこちら)


土地開発に関する相談は㈱エル・イー・シー設計
もう一つのブログ「ゆる~く終活・・・こんな感じ」コチラ
同じカテゴリー(慣習)の記事画像
謹賀新年2019!
新年!!!
年末のご挨拶
立夏ですか・・・
立春~今年はこのまま春になるかな?~
節分~豆まいたからいいのさ~
同じカテゴリー(慣習)の記事
 謹賀新年2019! (2019-01-01 17:45)
 新年!!! (2018-01-01 12:00)
 年末のご挨拶 (2016-12-31 17:42)
 立夏ですか・・・ (2015-05-06 20:27)
 立春~今年はこのまま春になるかな?~ (2015-02-04 22:56)
 節分~豆まいたからいいのさ~ (2015-02-03 23:51)

Posted by れっく at 21:46│Comments(4)慣習
この記事へのコメント
僕のブログ御拝見ウレシク思います。
これからも時間があればお立ち寄りください。
コメントもまっております。
コチラもたびたび拝見させていただきます。
何とぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by チーターチーター at 2007年12月19日 06:21
チーター 様
ご訪問ありがとうございます。
お気楽にいつでも立ち寄っててください。
よろしく。
Posted by れっくれっく at 2007年12月19日 08:50
カレンダー確かに減りはしましたが結構集まりましたね。
前の会社では、最後の日に社員で分け合っていました。
世界遺産のカレンダーとか、やはりいいです。
企業の名入りカレンダーはセンスは?かもしれませんが、今後も昭和系な行事として残っていって欲しいものです。
海外でもあるんでしょうかねぇ。
Posted by つのきち at 2007年12月20日 21:10
つのきち さん
海外でも?ん~、わかりません。
でも、なんか日本の文化、風物詩って感じがしてはいますが、どうなんでしょうね。
27日に配布されるのは、基本的に不要なものですから、多分、センスいいのはなかなかないかと思いますが、もしかしたら掘り出し物があったりして・・・。
Posted by れっくれっく at 2007年12月20日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
れっく
れっく
土木設計屋の土地開発コンサルタント「㈱エル・イー・シー設計」代表
   
   会社HPはこちらをクリック!
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人