2010年09月06日

サマーナイトファイヤーフェスティバルフィナーレ

昨夜、今年の夏・・・最初で最後の花火見物してきました。

諏訪湖の「サマーナイトファイヤーフェスティバルフィナーレ」
サマーナイトファイヤーフェスティバルフィナーレ
8月中、毎晩15分間、打ち上げてきた花火のフィナーレ。
40分間、間髪入れず上がりっぱなし。

いやあ、まず、人出の多さにびっくり。
まあ、ある程度、予測はしてはいたけど・・・。
気候もよかったのもあるんでしょうが、
諏訪湖の花火の人気は年々上昇する一方ですね。

8月15日や新作花火とは違って、
有料席があるわけじゃないので、石彫公園に場所を確保。
初めてです。ここから、花火を観るのは・・・。

話には聞いてましたが、正面と背中からの両方から感じる音。
凄いですね。
う~ん、これまでは穿って見ていた有料席での花火見物。
わかりました!ごめんなさい!
それなりの価値ありますわ。
自由席の場所でも十分!

観れてよかった~!
やっぱり、夏に花火、一度は見るもんですね。

まだまだ暑い日(夏)は続きそうですが、
夏のイベントは着実に終わっていっちゃいますね。。。


タグ :諏訪湖花火

土地開発に関する相談は㈱エル・イー・シー設計
もう一つのブログ「ゆる~く終活・・・こんな感じ」コチラ
同じカテゴリー(地域)の記事画像
ハロウィンも「ゆるつな」で・・・
今年もハッピーハロウィンinしおじり・・・
今年のハロウィンしおじり・・・
今年の「松本ぼんぼんナガブロ連」・・・
イルミネーション〜国営アルプスあづみの公園〜
田んぼアート〜有名役者さんの〜
同じカテゴリー(地域)の記事
 ハロウィンも「ゆるつな」で・・・ (2019-11-15 23:19)
 今年もハッピーハロウィンinしおじり・・・ (2018-11-02 23:25)
 今年のハロウィンしおじり・・・ (2017-11-05 22:28)
 今年の「松本ぼんぼんナガブロ連」・・・ (2017-08-11 23:54)
 イルミネーション〜国営アルプスあづみの公園〜 (2016-12-25 23:27)
 田んぼアート〜有名役者さんの〜 (2016-09-22 23:20)

Posted by れっく at 23:10│Comments(2)地域
この記事へのコメント
新作花火ですね ^^; きれいですね。
おいらは、今年も忘れていた!!(悲)
Posted by 風来末風来末 at 2010年09月08日 18:28
風来末さん
私も忘れてました。
これを逃せば、一度も花火を見ずに夏が終わるところでした。
やっぱり花火は現場で・・・ですね。
Posted by れっくれっく at 2010年09月09日 01:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
れっく
れっく
土木設計屋の土地開発コンサルタント「㈱エル・イー・シー設計」代表
   
   会社HPはこちらをクリック!
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人