2010年06月06日

同窓会

どこの高校にもある”同窓会”

年一回、総会なるものもあるわけでして、
往々にして、出席したことある人の方が少ないでしょう。
私も、御多分にもれず、その多数派。
一生、出ることないだろうと思っていたんだけど、
昨日、遂に、出席することに・・・。

300人近くが出席する懇親会の当番は、
卒業後25年目の学年がということになっているらしい。
(そんなことにもこだわる旧制中学からの学校なんだよね。)

当然、一人や二人じゃダメなわけで、
そのために、連絡がまわってきた。

”同級会のつもりで・・・”
そう、みんなそうだったのでしょう。
体育会系部活中心に
卒業生360名弱のうち、男女30名強が集まりましたよ。
正直、これだけ集まるだけでも凄いような気がした・・・。
そして、5年後には30年目の大きな節目のイベントをやる事になっている。
(代々、そうして受け継がれてきてる。 
 結局は、それの伏線なんだけどね・・・。)
まあ、それを考えると気が重くなるけど、
昨日ばかりは、そんなことより純粋に同級会を楽しんだって感じかね。
男女に限らず、当時は全く話もしたことなかった奴と、
何の抵抗もなく馬鹿話して・・・不思議だね、この感覚。
25年も経ちゃあ、みんな、社会でそれなりに苦労してきているからね。
ある意味、懐かしさだけじゃなく、そういう年代になったんだなって
思ったね。

〆は、”藤ラーメン”の最後のお客でした。
同窓会
その時、既に3時近く。
まだ、6人居たね。

このために、東京、東北から来た者もいた。
43才になる年代。
みんな、まだまだ元気だよ~。


土地開発に関する相談は㈱エル・イー・シー設計
もう一つのブログ「ゆる~く終活・・・こんな感じ」コチラ
同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事画像
正月映画はやっぱりこの人・・・
ナガブロ連からゆるつな連へ~松本ぼんぼん~
今年の松ぼんナガブロ連・・・感謝!
ハロウィンinしおじり~原点を感じた~
今年の松ぼんナガブロ連
ハロウィンinしおじり~2015の雑感~
同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事
 正月映画はやっぱりこの人・・・ (2020-01-03 23:17)
 ナガブロ連からゆるつな連へ~松本ぼんぼん~ (2019-08-18 20:00)
 今年の松ぼんナガブロ連・・・感謝! (2018-08-16 15:00)
 ハロウィンinしおじり~原点を感じた~ (2016-11-04 23:26)
 今年の松ぼんナガブロ連 (2016-08-12 23:27)
 ここでも高卒後30年のパワーに・・・ (2016-06-13 23:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
れっく
れっく
土木設計屋の土地開発コンサルタント「㈱エル・イー・シー設計」代表
   
   会社HPはこちらをクリック!
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人