2016年08月01日

なんだかんだと10年やってきました!

8月1日。

私にとって、本来であれば毎年大切にしなければならない日。
が・・・暦の関係上、バタバタと過ぎることが多く、
後になって「そういえば・・・」みたいなことしきり。。。
ただ、今年は特にきちんとせねば・・・と早いうちから意識してきました。

会社員から経営者になった日。
会社を引き継ぐについて、新会社を設立した日。
つまり、俗にいう創立記念日ってやつです。
なんだかんだと10年やってきました!
まあ、独立するについての経過手法はともかく、
今の事務所が誕生して10周年になりました。

まさか自分がねえ・・・。
自分は経営者タイプではない、と思っていたし、
今でも「そうかも・・・」と思うことあるけど、
10年やってきてました。

社員もいなきゃ上司もいない一人の会社。
「会社っていったって個人事業主みたいなもんで、
そんな大袈裟にすることか~?」
との声もあるかもしれないけど、
社会的責任に法人の大も小もない。
10年続けられたということは、
自分だけの力では到底ありえないこと。

言い尽くされた言葉だけど、
公私共々関係してくれた方々があったからこそ、
この日を迎えられたのです。
皆様に感謝です。

「経営者は楽しいか?」って?
決定は自由、けど、責任は全部背負う。

経営者としての楽しみはあるね。
また、同じだけ苦しみもあるね。
ただ言えることは、こんな経験はこの立場でなきゃできないことだし、
それを楽しむのも、そこから逃げるのも自由。

同じ人生なら、楽しみとしていきたいね。

次の10年、いや5年、いやいや1年先、
同じこと言ってられるとは、誰も補償してくれない。
自分がやるしかない。


私にとって、8月1日とは、
こうして、会社を通して自分の意識を再確認する日なのでした。



土地開発に関する相談は㈱エル・イー・シー設計
もう一つのブログ「ゆる~く終活・・・こんな感じ」コチラ
同じカテゴリー(仕事)の記事画像
ようやくまとまった開発地・・・完成
今回もコンビニの土地選定に感心。。。
ようやくまとまった開発地・・・
立地選定にあらためて感心・・・
後々にこそ喜ばれるように・・・
自分の思いと主旨は違えど嬉しいです!
同じカテゴリー(仕事)の記事
 ようやくまとまった開発地・・・完成 (2018-12-07 21:16)
 今回もコンビニの土地選定に感心。。。 (2018-09-15 23:27)
 ようやくまとまった開発地・・・ (2018-07-25 23:01)
 立地選定にあらためて感心・・・ (2018-03-27 22:28)
 後々にこそ喜ばれるように・・・ (2017-07-06 23:22)
 自分の思いと主旨は違えど嬉しいです! (2017-04-13 23:58)

Posted by れっく at 09:00│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
れっく
れっく
土木設計屋の土地開発コンサルタント「㈱エル・イー・シー設計」代表
   
   会社HPはこちらをクリック!
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人