2014年09月13日

やはり基本種が残るんだな~ひょうたん~

今年のひょうたんは季節変化が早い気がする。
やはり基本種が残るんだな~ひょうたん~
様々な形が生った今年。
とはいえ、ここへ来て、変形物の腐敗度の進行が早いのなんの。

腐敗するやつは、未成熟で皮の薄いところから黒くなり、
萎んだり、破れたり、自らの重さに耐え切れずちぎれて落ちたり・・・。

ひょうたんらしいという基本形のものと変形種では、
顕著に傾向の違いが別れ、
結局は、基本形が生き残るんだな、やっぱり。

あの、夕顔みたいな巨大ひょうたんにも、
その手の悪魔がやってきた。
黒い斑点が出始めた。
これが出て、生き残るのは難しい。
触れば、皮も一部ペコペコと・・・。

面白い一品、と思ったがもはやこれまでか。。。


土地開発に関する相談は㈱エル・イー・シー設計
もう一つのブログ「ゆる~く終活・・・こんな感じ」コチラ
同じカテゴリー(ひょうたん)の記事画像
この日を目安に・・・
さかのぼれば兄弟・・・とは思えない
ひょうたんも・・・こぼれ種から
今年も差し上げます・・・ひょうたんの種
劣性遺伝?優性遺伝?~ひょうたんの場合
まだ間に合う・・・瓢箪の種差し上げます!
同じカテゴリー(ひょうたん)の記事
 この日を目安に・・・ (2014-09-23 23:33)
 さかのぼれば兄弟・・・とは思えない (2014-09-03 08:59)
 ひょうたんも・・・こぼれ種から (2014-06-27 01:30)
 今年も差し上げます・・・ひょうたんの種 (2014-03-31 23:56)
 劣性遺伝?優性遺伝?~ひょうたんの場合 (2013-12-07 20:56)
 まだ間に合う・・・瓢箪の種差し上げます! (2013-05-14 22:59)

Posted by れっく at 09:55│Comments(2)ひょうたん
この記事へのコメント
瓢箪いろいろできて楽しいですね!
私は水やり忘れたりしたり、種まきの時期が遅かったのか発芽も悪く、せっかく頂いたのに途中で枯らしてしまいました。
ごめんなさいm(__)m
改めてれっく師匠の素晴らしさを感じています!
できた瓢箪の展覧会出品とかしないんですか?予定決まったら教えてください。見に行きたいです!
Posted by Hiromi at 2014年09月16日 09:17
Hiromiさん
え~、今年のやつらは、皆、勝手に生えてきて、
ろくに水も与えずほったらかしですぜ~。
こんな瓢箪で展覧会なんて滅相もございませんぜ〜。
大規模に瓢箪作ってる人生の大先輩達が沢山いらっしゃいますが、
その方々から怒られちゃいます!
Posted by れっくれっく at 2014年09月17日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
れっく
れっく
土木設計屋の土地開発コンサルタント「㈱エル・イー・シー設計」代表
   
   会社HPはこちらをクリック!
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人