2008年07月20日

ハチが・・・

暑くなると、虫達の元気な活動が目立ってきます。
見つけました。ハチが・・・いました。
ウッドデッキの屋根の内側に巣を作って・・・。
ハチが・・・
昨年に続いて今年も。

基本的に、虫も生き物、
極力、仲良くしたいのはやまやまなれど、
そうは言っても場所が場所だけに、
仲良く共存は難しいのですよ。

ということで、ゴメンなさい。
殺生はしたくないのですが、
”ハチ用秒殺スプレー”でシューッ!
本当、秒殺とはこのこと。
このくらいの小さなものには強力すぎるくらい。
ものの1秒でKO、ノックダウン!!

ハチさんよ、
次からは、人間が通らない場所を選んでおくれ・・・。


土地開発に関する相談は㈱エル・イー・シー設計
もう一つのブログ「ゆる~く終活・・・こんな感じ」コチラ
同じカテゴリー(自然)の記事画像
実録~スガレ採り~
暑さ大丈夫?子ツバメ・・・
元気で~ツバメさん~
ミノムシ~ぶらぶら
ツバメ・・・成長早っ!
待ってました!子ツバメ~
同じカテゴリー(自然)の記事
 退治?アシナガバチ (2012-08-28 13:01)
 実録~スガレ採り~ (2011-11-09 22:16)
 揺れた? (2011-09-01 20:24)
 暑さ大丈夫?子ツバメ・・・ (2011-08-10 12:41)
 元気で~ツバメさん~ (2011-06-25 18:25)
 ミノムシ~ぶらぶら (2011-06-24 22:59)

Posted by れっく at 23:24│Comments(4)自然
この記事へのコメント
昨日のお引渡しの時にハチに関して話した内容と全く同じでビックリです!
人が通るところの巣には、申し訳ないですがシューです。
そしてナンマンダブ・・・。
Posted by つのきちつのきち at 2008年07月21日 00:06
我が家も4つぐらい蜂の巣ができてます。
先日、ひとつ撃退・・・・
明日にでも蜂ジェット買ってこなくちゃ・・・
それにしても例年より多い気がします。
Posted by わらびもちわらびもち at 2008年07月21日 00:44
つのきち さん
全く同じ内容を話されたとは、
まあ、それだけ、ありがちなことなのでしょうかね。
仲良く共存できればいいのにね~合掌~。
Posted by れっくれっく at 2008年07月21日 23:24
わらびもち さん
梅雨時期に雨が少ない年は、
ハチが多くなる傾向にあるとかないとか・・・。
いずれにしろ、大きくならないうちに早期対処ですね。
しかし、いくら屋根があるとはいえ、
どうして、人間が通っているところに平気で作るのでしょうね。
Posted by れっくれっく at 2008年07月21日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
れっく
れっく
土木設計屋の土地開発コンサルタント「㈱エル・イー・シー設計」代表
   
   会社HPはこちらをクリック!
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人