2012年12月15日

笑亀~蔵祭れ!

一週間も前のことではありますが、
自宅のご近所
笑亀酒蔵の「蔵祭れ!!2012」へ。

日本酒の蔵開きですから、もちろん、ふるまい酒があるわけでして。。。
そうなると、車での所用を全て済ませた上での訪問になるわけで・・・。

土曜、日曜の二日間、行なわれていたんですが、
伺えたのは日曜の終了30分前!

それでも、まず、一杯!


極寒のこの日、酒もすすむけど、あったかい「粕汁」もすすむ。
おかわり2杯したかな。

この湯気の向こうでは「大釜蒸!豚まん」が待っている!
既に、桝二杯飲んでた私、
写真撮り忘れました。

大きさといい、味といい、毎年いただいてますが、
「今年も、おいしゅうございました!」

終了間際だったので、大吟醸メロンパンは入手できず。。。残念。

帰り際、桝三杯目をいただきながら、
若き清栄「丸山社長」と、お話してきましたが、
来年は記念すべき130周年とか。
またまた何かを考えているような気配が・・・。
久しぶりに「笑亀マン」も参上するとかしないとか。。。

2日間、前の道を通ると沢山の人々の姿が見えました。
地元の酒蔵、頑張ってます!
応援してます!!!


タグ :笑亀酒蔵

土地開発に関する相談は㈱エル・イー・シー設計
もう一つのブログ「ゆる~く終活・・・こんな感じ」コチラ
同じカテゴリー(地域)の記事画像
ハロウィンも「ゆるつな」で・・・
今年もハッピーハロウィンinしおじり・・・
今年のハロウィンしおじり・・・
今年の「松本ぼんぼんナガブロ連」・・・
イルミネーション〜国営アルプスあづみの公園〜
田んぼアート〜有名役者さんの〜
同じカテゴリー(地域)の記事
 ハロウィンも「ゆるつな」で・・・ (2019-11-15 23:19)
 今年もハッピーハロウィンinしおじり・・・ (2018-11-02 23:25)
 今年のハロウィンしおじり・・・ (2017-11-05 22:28)
 今年の「松本ぼんぼんナガブロ連」・・・ (2017-08-11 23:54)
 イルミネーション〜国営アルプスあづみの公園〜 (2016-12-25 23:27)
 田んぼアート〜有名役者さんの〜 (2016-09-22 23:20)

Posted by れっく at 22:24│Comments(3)地域
この記事へのコメント
そっか!!
来年は130年なんだ!!
やらなきゃだね(笑)
Posted by 若紫 at 2012年12月15日 23:27
今年も行けず…。
来年は行くぞー!!来年はちゃんと笑亀酒造予定チェックしよう!!
Posted by Hiromi at 2012年12月15日 23:58
若紫さん
社長には頑張っていただいて、盛大にやってもらいましょう!
もちろん、参加することで盛り上げ協力もですぜ。

Hiromiさん
今から、来年の12月初~中旬の週末にチェック!
Posted by れっくれっく at 2012年12月17日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
れっく
れっく
土木設計屋の土地開発コンサルタント「㈱エル・イー・シー設計」代表
   
   会社HPはこちらをクリック!
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人