2020年05月30日

ブックカバーチャレンジ~1日目~

ついにまわってきました!
世を騒がす疫病を機会に始まったと思われる流行りリレー、
「ブックカバーチャレンジ」!

もともとあまり読書習慣がなく、
社会へ出てからはめっきり本を読まなくなった自分、
果たして7回も続くのか?

とりあえず1日目!
なので、体裁重視で、
これより難しい本は読んだことないんじゃないかってやつを・・・。

「第三の波」 アルビン・トフラー
ブックカバーチャレンジ~1日目~
もう30年以上前のこと、大学入学するまでの間、
大学から出されたレポート宿題の課題本。
当時は、本のボリューム感にやる気喪失した記憶あり、
何が言いたいのかもよくわかってなかった気がする。
40年前の未来予測?今のこの時代に読んだら、
実感としてわかるかも・・・。

ということで、
もう一度、本腰入れて読んでみようか本・・・でした。。。

ーーーーーーーー
この企画は、“読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、
参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿する”というもの。
①本についての説明はナシで、表紙画像だけをアップする。
②その都度1人のFB友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いする。
ーーーーーーーー
*②のバトンは用意しませんが、紹介本のどこかに気になったり
 お気に召したりするところがありましたら、
 そこからスタートしていただけたりなんかすると、
 嬉しい次第です。



土地開発に関する相談は㈱エル・イー・シー設計
もう一つのブログ「ゆる~く終活・・・こんな感じ」コチラ
同じカテゴリー(書籍)の記事画像
ブックカバーチャレンジ~7日目~
ブックカバーチャレンジ~6日目~
ブックカバーチャレンジ~5日目~
ブックカバーチャレンジ~4日目~
ブックカバーチャレンジ~3日目~
ブックカバーチャレンジ~2日目~
同じカテゴリー(書籍)の記事
 ブックカバーチャレンジ~7日目~ (2020-06-07 23:56)
 ブックカバーチャレンジ~6日目~ (2020-06-06 23:18)
 ブックカバーチャレンジ~5日目~ (2020-06-04 23:18)
 ブックカバーチャレンジ~4日目~ (2020-06-02 23:15)
 ブックカバーチャレンジ~3日目~ (2020-06-01 23:19)
 ブックカバーチャレンジ~2日目~ (2020-05-31 23:17)

Posted by れっく at 23:24│Comments(0)書籍
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
れっく
れっく
土木設計屋の土地開発コンサルタント「㈱エル・イー・シー設計」代表
   
   会社HPはこちらをクリック!
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人